2013年7月31日水曜日

実はギリシャの入口「カシュ」

パムッカレから次の町「カシュ」へ。
トルコ・パムッカレからギリシャへ行く大半の人はパムッカレから西の「マルマリス」という町へ行く。「ギリシャ・ロドス島」へフェリーが出ているためだ。もしくは一旦イスタンブールまで戻って陸路でアテネへ抜けるかのどちらか。
自分はというと上記方法ではなく、パムッカレから南に300キロのカシュからギリシャ領の「カステロリゾ島」という島へ入っていく。
カステロリゾ島へ行く理由は「青の洞窟」があるから。理由はこれのみ。青の洞窟はイタリアにもあるがカステロリゾ島の青の洞窟は泳ぐことができると聞いたので即決で行くことを決めた。


「パムッカレ」から「カシュ」までは直通がないので、「パムッカレ」→「デニズリ」→「フェティエ」→「カシュ」と乗り継いで行く。
ただ、泊まったホテルから「デニズリ」のバスターミナルまで無料送迎バスで行く予定が、何故か今日はホテル目の前に「フェティエ」行きバスが来ていた。どうやら同じホテルに泊まっていた団体客が「フェティエ」に行くようなのでホテル前までバスが来ていたようです。(ラッキー)。
ホテル前を9:00に出発。フェティエまでバス代25TL(1,250円)。因みに通常バスはデニズリーからは10:00発となる。
 
パムッカレから4時間で「フェティエ・オトガル」到着。
 
フェティエからカシュへはこのバス会社「BATI ANTALYA」しか走ってないのでこれで行く。バス代15TL(750円)。カシュまでここから3時間。 
 
本日のお宿「ANI PENSION」に17:30到着。ドミトリーで35TL(1,750円)、高いね、ただカシュには安宿は無い。
でも予約無しで来た客が数人いたようで、自分はシングルルームに変更させられる、今日はなかなかついてます。
 
 
近くの円形競技場からカシュの町を撮影。リゾート地で料理も高かった。
カシュの丘から撮った写真。向こうに見えるのが「カステロリゾ島」。めっちゃ近いなおい。明日あそこへ行く。
 
カシュではマリンスポーツができるが特に興味ないので翌日朝「カステロリゾ島」へ向かう。とうとうアジア圏を抜けヨーロッパへ。アジアは結局4ヶ月間要した。中国がデカかったな。いよいよ「ヨーロッパ編」スタートです。
 

トルコトータル費用(7月22日~8月1日)
625TL+352€=77,000円
気球代が痛かった・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿