2016年5月1日日曜日

マンダレー(2日目)マンダレーヒルへ

マンダレー2日目。
「マンダレーヒル」に行ったあと「インワ」「サガイン」に行きます。

ホテルの朝食。セルフ方式。
パンにソーセージにコーヒー。
ちょっとショボイ。


バイクを一日チャーターしました。
ドライバーのナーナー君、22歳。
バイクチャーターは交渉制。
3か所回る約束でチャーター代30,000K(3,000円)。
朝8:30にホテル出発しました。

まず1か所目「マンダレーヒル」へ。



マンダレーヒルは昨日行った王宮の北に位置します。
昨日王宮行った後に行けば効率よかった。




マンダレーヒル入り口。


右の靴預け所で靴を預ける。200K(20円)



裸足でひたすら上って行きます。


猫がたくさんいます。
目つきがなかなか鋭い・・・ダークサイドに落ちた猫。


途中仏像がいました。
指さしてる仏像は珍しい。



上ってる途中のお土産屋さん。

途中にうづらの像が。
なぜウズラ?



上の方に来るとお土産屋さん数も多くなってきて人も多い。



20分ほどで頂上到着。入場料1,000K(100円)



写真左は下の駐車場から続くエレベーター。
どうやら自分がきたルート以外にも入り口があるっぽい。

写真右は、エスカレーター。
エスカレーターでも上ってこれるようですが、吹き抜けでメチャクチャ怖い。




マンダレーヒルの頂上にはパゴダがある。
仏像の後ろがピカピカ光っていて最初パチンコ台かと思った。




人がひときわ多い所にでる。
皆写真撮ってる。


蛇が2匹いました。


みんな蛇の頭を撫でてます。
口にはお金が。
2匹のコブラ像はマンダレーヒルのシンボル。
ミャンマー人に人気です。



ミャンマーのお寺には必ずと言っていいほど給水ポットが置かれてる。
お水は入っていたりなかったり。



お寺内。綺麗な柱。



上からみた風景。
左奥の建物の方から上ってきました。
うっすら王宮が見えます。




西側の風景。
ゴルフ場がある。


頂上にも沢山の猫ちゃんがいる。



観光に来てるお坊さんもたくさんいる。
スマホで写真撮ったりお土産見てたりと、僕らとあまり変わらない。



マンダレーヒルには1時間ほどいて降りました。
次は50キロほど離れた「インワ」に行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿