2013年4月6日土曜日

バンコク カオサンストリート

マレーシア・ペナン島「ペナン国際空港」からタイ・バンコクに入りました。
約1時間半のフライト、17:30にドン・ムアン空港に着。
ホテルも取っていないので今日はホテルを探すことに。

とりあえず、有名なカオサン通へ行くことに。
ドン・ムアン空港からマッカサン駅までシャトルバスが出ていてそれに乗った。
30THB(90円)。
マッカサン駅からカオサン通りまでは約4km離れているのでタクシーを使う。タクシーは交渉性だが相場が不明、3人ぐらいに聞くと、300THBとか200THBとかいうが、150THBと言うと相手されなかったので、200THB(600円)で乗った。

エア・アジア、バンコクまで約1万円。
ジョージタウンの上を通過。
さよならジョージ。

 ホテルは「KHAOSAN PALAE HOTAL」にした。
1泊650THB(1,900円)。
マッカサン駅からカオサン通りまで30分。

値段の割にいいお部屋。
カオサン通りの目の前、手前に薬局とインターネットスペースがある。
インターネットはタダ。
WiFiは1時間で30THB(90円)

ホテルについた後、カオサン通りへ。
 写真では伝わりにくいですが熱気が半端ないです。日本のお盆のお祭りといった感じ。金曜日の夜だから?それとも毎日?
これが毎日だとするとすごいところです。
 外人だらけ、欧米人が多いね。
 
 ドナルドも手を合わせて合掌!
サワディークラ!
カオサンに来たことない人は1度でもいいので来てほしい。
沈没する人がいるといわれるがわかるような気がする。
お腹が減ったので夕ご飯。夕ご飯なのだがBARに入った!
なぜなら、ビールが飲みたかったから!!!
タイビールおいしい。
つまみは屋台から串を5本買って持ち込んだ。
店員のおじちゃんはイヤな顔をしていたがデカビン頼むと言ったら許してくれた。
後に入ってきた中国人は断られていたね。
よく考えたら持ち込み禁止は当たり前だよね。
ビールは上の2本で180THB(540円)

夕食後23時にホテルに帰還。
外はまだうるさく、深夜3時まで続いていた、すごい町だ。
部屋では日本が恋しくなったのだろうか、キンドルで音楽を再生。
旅先で本が読みたくなったり、音楽が聴きたくなったりするので意外と役立ちます。キャリーのニンジャリバンバン再生中。
初日はこれにて終了。





タイ2日目。
情報取りの為、お寺回りは一切予定せず町へ繰り出す。
伊勢丹・紀伊國屋のあるセントラルワールドへ。
 

この日はスコータイに行くバスチケットなどを入手。
1週間後にバンコクに戻ってくるのでバンコクはその時じっくり観光します。
ただ、13~15日はタイの旧正月で
ホテルが一切予約不可。
やばいな~。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿