2013年4月14日日曜日

世界遺産アユタヤ2

今日は昨日と同じワット・プラ・シー・サンペット近くの店屋をうろつく。あまりの暑さに観光はしなかった。
今日は食べ歩きをしようと計画をしたが、お腹がすきすぎていきなり店で普通に昼ご飯。
ポークライス50THB(150円)。辛いのは当たり前。
食べ歩きをしてみる。これは揚げパン・・かな?
買ってみた。2個で20THB(60円)。
うーん揚げパンだと思うがなんか違う。
 
アイスクリーム屋。ドリアン・ココナッツ・パイナップル・ジャックフルーツなどレパートリー豊富。
昨日はジャックを食べたので今日はココナッツをチョイス10THB(30円)。
もうお腹いっぱいなので、食べ歩きは止め撮り歩きに変更。
宝くじを売るおじさん。タイでは宝くじがこのようによく売っている。
金魚・・ではなさそう。 
 おせんべいが大量に盛られてます。
物価が安いので1袋の量が半端ない。
1人では食べきれません。

何の魚だろうか?
 麺だと思われる。

キャンディー、5~10THB。
細い筒にコーラなどのジュースをいれて氷水で回転させると出来上がり。

次の国カンボジアの勉強をするため今日は15時で切り上げた。アユタヤは観光する場所が集中しているので1日あれば十分回れる観光しやすい場所だった。そのためバンコクからの日帰りツアーが多くあるのですが1泊はして余裕持って観光してほしい場所ですね。

明日はバンコクに戻り、バンコク観光とカンボジアのスケジューリングします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿