2013年4月23日火曜日

もう一度アンコール

昨日と一昨日はガイドを付けてアンコールとベンメリアを回ったが、一人で気ままに回りたいと思い自転車を借りて観光した。
もともと三日間は回る予定だったので事前に3日券を購入しといた。(ちなみに1日券は$20、3日券は$40、7日券は$60。)

ホテルは「Takeo Guest House」へ移る。1泊$3(300円)、ドミトリーでFanWiFi付き。日本人宿で日本人多し。またこのホテルの近くに数件日本人ゲストハウスがある。

時期がずれているようでドミトリーに泊まってたのは3人のみ。ホテルの人に聞いたら2月・3月とゴールデンウィークは日本人が多く、4月は少ないのこと。

自分のペースで歩いたので写真がきれいに取れたような気がする。ここは何度来てもいい、35℃の暑ささえなければ・・。
写真を撮っていると、よりいい写真が取りたい、いいカメラで取りたいと思ってくる。また旅先で出会う人の写真を見せてもらうと非常に参考になるし上手だな~と思う。いかに今まで写真を撮っていなかったかを痛感する。
最後に、自転車がパンクした・・・・。アンコールワットからホテルまで10キロ・・・。パンクで帰れなくなった俺の所にトゥクトゥクの運転手がわんさか寄ってくる・・・(俺がお金にしか見えないんだろうな)。オークションじゃないが一番安く提示($5)した人に任せた。自転車レンタル$1が高くつきました、借りる時はタイヤに空気がちゃんと入っているか確認をしましょう。

シェムリアップの観光を終え、次はカンボジアの首都プノンペンに行きます。


シェムリアップの町自体が非常に居心地が良く、
ビールやフレッシュジュースも$0.5と安く、そしておいしい。日本じゃ高くて食べられないフルーツもここで沢山食べられる。また機会作って帰ってきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿