2013年6月30日日曜日

世界一周スケジュール

アンマンは日中暑すぎるので11時から15時ぐらいまでホテルにこもる。
その間本を読み、音楽ダウンロードし、英語のリスニングの勉強したりしている。
ボケーとしていると色々頭の中にひらめいてくる事もあるので、こういった時間も意外と重要。
そういった中で、「1年半かけて世界一周しよう」と決めて3月25日に日本を出発したが、正直どの時期に何処の国に行こうというのは大雑把に決めていた程度だったので、スケジュールをあらためて練り直してみた。

7月 ヨルダン→イスラエル→トルコ
8月 ギリシャ→イタリア
9月 スイス→オーストリア→ドイツ
10月 チェコ→ドイツ→オランダ→ベルギ
11月 イギリス→フランス→スペイン→ポルトガル→スペイン
12月 モロッコ→南アフリカ→マダガスカル→ケニア
1月 エジプト→ネパール→インド
2月 スリランカ→インド→シンガポール→インドネシア
3月 オーストラリア
4月 オーストラリア→ニュージーランド
5月 エクアドル→ペルー→チリ
6月 アルゼンチン→ブラジル
7月 メキシコ→キューバ→メキシコ→アメリカ
8月 アメリカ→日本

<必ず行く場所>
①9月末にドイツミュンヘンで開かれるビールの祭典「オクトーバーフェスト」。
②エクアドルのガラパゴス諸島
③チリのイースター島
④2014年6月のブラジルサッカーワールドカップ

ただ、ヨーロッパからアフリカに入りインド方面へUターンしてるんで、世界を一周してないんですよね。大西洋を通過したほうがいいのだろうか、悩みます。
疑問を感じつつ立てた計画に対してどれだけ実行できるか不明ですが、こんな感じで旅行続けます。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿