2014年3月19日水曜日

ガラパゴス4日目 キッカーロックでシュノーケル

ガラパゴス4日目は「キッカーロック」というポイントへシュノーケルしに行きました。

朝8:00にショップに集合しボート乗り場まで歩いていく。
昨日1頭だけだったのに今日朝増えてる。
まず最初のポイントは・・・ド忘れした。どこだったかなここ。北に30分ほどの所。
船から泳いで海岸へ。
目の前にあるのが僕らのボート。
各自フィンをはいてシュノーケル。
回転しながら飛び込んでます。ま~やることないからね。
ハコフグ
ウミガメ
カメラ目線ですな

1時間ほど遊んでキッカーロックへ向かう。


1時間ぐらいでキッカーロックに到着。
二つの岩が特徴。

近くまで来ると、すごく圧倒される。
すごい岩!!
遠くて写真撮れなかったが赤い喉が特徴の「ガラパゴスグンカンドリ」もいる。
海水が非常に冷たくて海水パンツだけで泳ぐ勇気がなく、ウェットスーツ借りました。スーツ着た方が水に浮くしラクチンです。
アシカが猛烈なスピードで泳いでる。
思いっきりピンボケ!
かわいい目。
ここキッカーロックは海流があって泳ぐのがすごく大変。
ガラパゴスシャーク!
イーグルレイ(マダラトビエイ)がいた!
キッカーロックでは1時間ほどいて昼食取って帰ります。

今日この後はサンタクルス島へ帰る予定。小型船の出発時間が15:30なのでそれに合わせて帰ってもらいました。



しかし、うまくいかないもんですね。久々にトラブル。先にいうと今日サンタクルス島に帰ることができなかった。

ホテルに置いた荷物を持って15:30に行ったら小型船がなかった。(´・ω・`)

自分らの乗る船は何故か15:00に行ってしまったとさ!!

僕ら以外にも10人ぐらい同じような人がいる。

無論、あーだこーだ言って、もめにもめた。

自分らもチケット買ったホテルに話をしたが何ともならず。

30分ほど話をしたが何ともならず。

結果は今日帰るのを断念。

ここサンクリストバル島でもう一泊になりました。

チケットはもう一度、新規で購入する羽目に。勿論後でホテルから払い戻しを受けることは交渉でできましたけど。

自分はまだガラパゴスにいるのでいいんだけど、ヒロミさんは翌日昼にフライトなので翌日は大忙しです。大変だ!




もう一泊することが決定したので夕ご飯食べた後、夜の町観光。

ぶらついていたら沢山の観光客がいたのでそこに行ってみたら・・・

沢山のアシカが!
何!?この数!!
気持ち悪い!
夜はいつもここで寝ているの?
すぐ皆を呼びに行きました。
夜の街並みもなかなかのもの。
これはオブジェです。
公園があった。
アシカパーク??
カジキマグロ?

ガラパゴス4日目はこれで終了。 翌日朝サンタクルス島へ戻り再びシュノーケルとダイビングです。ガラパゴスでは泳いでばっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿