2014年3月16日日曜日

ガラパゴス2日目 セイモアでダイビング

ガラパゴス2日目はスキューバダイビングへ。


ガラパゴス諸島にはダイビングするポイントがたくさんあり、
ダイビングショップは月曜日・木曜日は「セイモア」、火曜日・金曜日は「ゴードンロック」といった感じで毎日潜るポイントが変わる。
自分らがお世話になるダイビングショップの今日行くポイントは「セイモア」というところになります。

ダイビングの値段は2ダイブで120US$(12,000円)、昼食込み。動画も撮ってくれる(ただし有料)。

朝ダイビングショップ前に7:00に集合しバルドラ島に渡るフェリー乗り場までチャーターしたタクシーで向かう。


自分らが乗ったボートはこんな感じ。

ダイビングのブリーフィング中。インストラクターが水深がどの程度なのかや何時間潜るとかどんな魚がいるのかなどを話してます。


セイモアのポイントの簡単な地図。セイモアでも三つもポイントがある。

普通にサメが泳いでいるのが見える。

ポイントまではボートに乗り向かう。
水温は25度ぐらい、ガラパゴスの海は意外と冷たいんだなと思った。



ダイビングの動画です。
この動画はガラパゴス最終日にゲット。
2本潜って「ハンマーヘッドシャーク」、「エイ」、「アシカ」、「マンタ」、「ガラパゴスシャーク」と大物系がほとんど見れました。
セイモアのポイントは流れも穏やかなので初心者でも余裕で潜れます。




2本潜ったあと昼食。
ライスにココナッツソースがかかったツナ。正直あまりおいしくない。

もう帰るだけなのでビールも船内で飲む。350mlで2US$もしたがもうガラパゴスではケチケチしません。



プエルトアヨラには夕方に戻り、夕御飯の買い出しへ。

夕方になると市場が賑わい始める。
その日に取れた魚を小さな市場でさばいており、日によってさばいている魚が違う。
もちろん観光客にも切り分けて売ってくれたりもする。

沢山のペリカンみたいな鳥が御馳走にありつこうと集まってる。どさくさに紛れてアシカも一頭いる。

今日取れた魚たち。

目が飛び出てる!!
深海魚?この魚食えるの!?

僕らはツナ(マグロ)を20kg買いました。20US$(2,000円)。一人4ドルぐらい。安い!

買ったマグロは刺身にしたり焼いみたりと、とにかく今日の夕飯はマグロマグロマグロ。

ただ料理の写真を載せようと思ったら何故か写真撮るの忘れてしまった。orz
そして今日リマの空港で会った大地君が到着。一緒に夕飯食べました。


翌日は5人でサンクリストバル島へ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿