2013年3月29日金曜日

グッドフライデー

マラッカ二日目。
昨日行けなかった、セントピーター教会ポーサン・テン寺院セントポール教会独立宣言記念館に行った。
また昨日に飽き足らずチャイナタウンの土産店を野次馬してました。

今日は朝マック。フィレオフィッシュセット9RM(270円)。
コーヒー紅茶はお替り自由。日本と値段あまり変わりません。
ビックマックは少し安かった気がする。
日本の朝マックの値段が安すぎる。

 セントポール教会のザビエルさん。マラッカはザビエルだらけ。偉人です。
 セントポール教会近くで日本人ツアーと遭遇。
現地の人が日本語でガイドしてた。
歴史的背景について無知なので後ろについて聞いていた、参考になりました!
ガイドさんがマラッカの展示品を説明する度に
「あそこの船有名だよ~ワンピース!」と言っている・・・
ツアー参加者はワンピースの船どこだと言わんばかりにあっちこっち探してた(笑)。
(たとえで言ってるんだよおじいちゃん達・・メリー号があるわけじゃないよ~)

チャイナタウンに再度散歩。ここはほんと面白い
昨日は外から土産屋を見ていたが慣れてきたせいか、
買いもしないのに中に入って物色。

DOMO君・・?
パンツはいとる!しかもフリルつき!
これ売っていいの? 
仮にこれが正とすると、
日本で見るDOMO君は
ヌードということになるwww
トトロ、リラックマも海外でしっかり人気者。

 

12:00頃ムラカキリスト教会の中で涼んでいたら、なにやらイベントがスタート。
ホテルに戻った後調べて知ったのですが、本日3月29日はキリスト教の復活祭(グッドフライデー)の日でした。
すごくラッキー。白い冊子をもらい中は歌とイエスキリストについて記載。約2時間のイベントでしたがこの間キリスト教徒になりました。
メルギブソン監督の映画パッションを見ていたので
英語の朗読はわからなかったが理解はできた。


覚えた単語は「ジーザス」と「アーメン」




夕ご飯は昨日と同じ場所の屋台。
エビ辛ラーメン4.5RM(130円)
タイガービール7.5RM(220円)
ビールは高い
(日本に旅行に来る外人は日本のビール安いと思うのかな?日本の居酒屋のビールは高いから比較が難しいが・・)



明日早朝ホテルを立ち、ルムッへ向かいます。





 

2 件のコメント:

  1. オザケンやるね!
    素晴らしい◎
    マクドナルドの価格が日本と変わらないとは…
    為替構造が変わってもその程度で出せるんだという、ファンキーなリサーチに感謝です(^O^)

    アジアマック物価指数みたいなページになるかもね(笑)

    わかる!にわかキリスト、なっちゃうよな~
    キリストは寄付が重要だから巻き上げられないでなぁ◎

    とりあえず、マレーの選挙戦中らしいので気をつけてやん!

    返信削除
    返信
    1. ハーゲンダッツとか、ビールとかが高いよね~。地元の食材が安すぎるのかも。価格差が極端でわらえる。
      今選挙中なんだね。情報あんがと。
      今のところトラブルなく順調ですわ~

      削除