2013年3月28日木曜日

マラッカ

クアラルンプールから世界遺産の町マラッカへ。

クアラルンプールからバスで2時間。
高速バスは30分に1本のペースで出ておりエアコン完備で快適。11RM(330円)だったが人は10人ほど。(採算あうのか?)


オランダ広場周辺、レンガ作りの建物。マラッカ観光のスタート地点。
マラッカ名物人力車
派手すぎて乗る勇気ありませんでしたー。デコレーションがすごすぎ。
乗っている人多し!人気あるんだな~。

チャイナタウンを見学。
アンティークショップがこれでもかってくらいあります。
普通のギフトショップだと同じような商品が多いですが、
ここの種類の多さは圧倒的です。見ているだけで楽しい。
夕飯はホテル近くの屋台。
今日博物館で涼んでいたら、同じく休憩中の地元の女の子と30分ほど会話。
マレーシアで有名なビールを聞いたら「タイガービール」だというので飲んでみました。このビールはおいしかった~。
ごはん代は5.5RM(170円)
こちらも凄くおいしい。
ビール代7.5RM(220円)。
なんでごはん代よりビール代が高いんだ?


 
今日泊まるホテルはゲストハウス「SAMUDORA IN」。
ドミトリーで1泊15RM(450円)
WIFI・ファン付。
日本人の人多し。
明日もここで1泊します。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿